日焼け止め

真夏に強い紫外線を浴びると、肌が炎症を起こし赤くなることがあります。

さらに長く紫外線を浴びると軽い火傷のような状態になります。 

 

この紫外線は日焼け以外にも老化を促進する作用があり、

若い頃、無防備に沢山浴びてきた紫外線が蓄積された数年後、数十年後に

ダメージとして現れるのがしわ、たるみになります。

 

美白ブームも過去にあり、昨今では美肌、素肌を目指す方も増え、

日焼け止めを1年中塗り、日焼け対策をする方も増えました。

 

多くの市販の日焼け止めには紫外吸収剤がメインで配合されています。

成分表をご覧いただき、水の次に紫外線吸収剤(メトキシケイヒ酸エチルヘキシル)が記載されているものは

なるべく避けた方が良いです。

主成分の水が揮発した際に肌に残るのが紫外線吸収剤になるため肌にダイレクトに刺激が伝わります。

 

ジェルタイプの日焼け止めも避けたほうがいいのですが、

理由としてエタノールやPG(最近はこの成分の使用は控えてるメーカーが多いです)が

多く配合されてるため、アレルギー性や肌乾燥を起こしやすくなる欠点があります。

敏感肌の方はジェル日焼け止めは不向きになります。

=====

お勧め日焼け止め→アコライムCCクリーム

 

特徴

①美容液

②乳液

③化粧下地

④カラーコントロール

⑤日焼け止め

⑥毛穴カバー

 

・このCCクリームを塗ることで紫外線の光を皮膚に良い光に変換します。

 

・皮膚負担が少ないUV数値⇨SPF15 PA+で日常の紫外線ケアが行えます。

(※SPF50などは肌負担大のため控えていただきたいです。日常生活はSPF10あれば十分です)

 

・皮膚を傷付けない特殊な加工→

一般的な日焼け止めは粒子がガラスの破片のような構造のため、

角があるものを肌に塗り込み、、、、これでは肌ダメージ大です。

 

アコライムCCクリームは粒子自体、角をなくし(丸く)、

さらにシルクコーディングしたことにより塗布の際、肌負担が大きく減りました。

※塗るとわかります。優しい塗り心地、他のものは使えないと本気で思いました。

そして光によって肌が綺麗に見えます。(⇦本人体験談)

 

毎日使うものは良いものを⭐️

 

定価6000円 (2〜3ヶ月はもちます)